大西衣料お役立ち情報

『もずやん』参上🏴

  • 2020.09.01
  • コラム

いきなり『もずやん』参上!って・・・。

『もずやん』って何???

『もずやん』は大阪府の公式マスコットキャラクターなんですよ♪

大阪府の府鳥であるモズをモチーフとしてるんですって🐤( ウィキペディアより)

よく見ると、『もずやん』と一緒に大阪名物の食べ物がいっぱい!

「たこ焼き」「お好み焼き」「串カツ」それと「けつねうどん」

大阪のおじさんは「きつねうどん」を「けつねうろん」って言いますよねぇ~♪なんでだろ???

 

ってことはさておき、こちらのバージョンは大阪の観光名所が入ってます。

みなさん、どこだかわかりますか?

上から、

・箕面の滝(紅葉がきれいなとこなんですよ♪ 行ったら是非モミジの天ぷらを食べて欲しい!)

・大阪市中央公会堂(赤レンガが素敵なレトロ建築なんです。)

・堺市仁徳天皇陵古墳(日本最大の前方後円墳なんですって。)

・天王寺動物園(大正4年に開園した日本で3番目に長い歴史を持つ動物園なのだそう。)

・天神さん(天神祭りでは毎年ギャルみこしが出るんですよ♪)

・大阪城天守閣(でーんとそびえ立つ大阪城、ステキです!)

と、大阪の名所が山盛りです!見てると行ってみたくなりますよねぇ~。

そんなこんなで、6Fタオル売場にて

・ウォッシュタオル(約34×35㎝)

・フェイスタオル(約34×75㎝)

の2サイズを販売しております。

バスタオルも別注対応できますので、タオル売場スタッフへお声かけくださいませ。

大阪土産に『もずやん』タオルを買うて帰ってやー!ってもずやんも言ってます♪