大西衣料お役立ち情報

Happy Halloween🎃🎉

  • 2022.09.26

毎年10/31はハロウィン🎃です!その起源は古代ケルト民族にまでさかのぼります。
古代ケルトでは、11/1が新年で前夜の10/31から秋の収穫物を集めた盛大なお祭りが開かれました。

またこの日はあの世から先祖の霊が戻って来る日でもあり、そこにまぎれ込んできた悪霊から身を守るために仮面を被ったり焚き火をしたと言われています。そこから仮装する習慣が生まれたようです(*^^*)

現代では世界各地で親しまれており、今やクリスマスに次ぐ経済効果のあるイベントなんですよ(^^♪

 

カボチャ🎃をくりぬいた「ジャック・オー・ランタン」を作って家に飾ったり

「トリック・オア・トリート!」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)と、

仮装した子供たちが、日没後に近所の家🏠を回ります

大人は、「ハッピーハロウィン」と答えてお菓子をあげましょう♪

↓ 1F バラエティー雑貨にて販売中

 

子供たちのの仮装は可愛いくて癒されますね(*’▽’)

↓ 3F キッズ売場にて発売中です

 

 

 

↓ 男児ウケ間違いなしです!

WEBショップでもハロウィン特集掲載中です!
こちらからご覧ください!

皆様のご注文・ご来店を心よりお待ちしております